布へ絵を描く&着物の教室(訂正あり)

ひょんなことから、公民館で布に絵を描く教室を始めることになりました。
王番さんのハイネックやTシャツに描くようになり、何年か経ちました。
おかげさまで、好評のため、名古屋友禅で習ったことも取り入れて、布絵の具の使い方のコツなどをお伝えします。

img038.jpg


着付けは、個人レッスンなど依頼があれば、個別にお伝えしてきましたが、
公民館などで、気軽に習えたらというお声があり、
社会教育関係団体として、一年(4月1日~3月31日)教室を開催いたします。
成岩公民館ってどこ?というくらいローカルですが、まずはお世話になっている地元から。

そして、こちらはまず一回のみ、名古屋市中区の中生涯教育センターにて、
自分で着物を着てみましょう!着物の教室を開催します。
4月21日(日)午後1時~3時
参加費 1500円 
各自で、着物など着付けに必要なものをお持ちください。

 
現在、着付け個人レッスンは、
常滑市坂井のきんろく呉服店さま別室にて、予約制で行っております。

☆単発、きれいなポイントあれこれコース
二時間 4000円 (準備、片付けも含む)
こちらは、聞きたいところを箇条書きにしてお申し込みの時にお伝え頂くと、効率が良いです。

☆二時間しっかりは、息切れしそうという方には、
ゆっくりコース きれいなポイントを丁寧に。
一時間半 3000円 (準備、片付けも含む)

☆グループレッスンは、3名まで。
二時間 3000円 (準備、片付けも含む)

※この他に、出張レッスンは、交通費(成岩~)をいただきます。
お問い合わせ・お申し込みは、上記のチラシに記載された連絡先にお願いいたします。


先日、布に絵を描く講座のためのコースターを縫いました。
さて、どんな絵を描きましょうか?

20130321.jpg

 




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Date: 2013.03.27
Category: ご案内
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR