SHOW<白いドレスの女>

SHOW<白いドレスの女>では、
美濃手漉き和紙の新作ドレス、メイク、生花の髪飾り、ライブペイント、歌のライブと、5名のモデルによるファッションショーがあり、その後は、ナガラガワべジーズのおやつを食べながら、参加アーティストたちと交流タイムでした。

20130406 018


岐阜駅から信長のバスに乗り、

20130406 001

「鵜飼屋」下車。
途中、バスの中から伊奈波神社のしだれ桜をみることができました。

20130406 003

建物のおかげで強い風はなく、長良川沿いを歩いて、長良川うかいミュージアムへ。

20130406 005

ショーは、撮影禁止のため画像はありませんが、美濃和紙のドレスも間近で拝見。
美濃和紙にペイントしたものをドレスにしてしまうライブは、興味深く拝見しました。
デザイナーの松田氏が、和紙のドレスのリボンを後ろで結ぶあたりは、帯結びに通じました。
結びの手を綺麗にすると、もっと様になりますね。
半幅帯の結びを伝授するから、自分はもちろん、奥様に結んで差し上げてくださいませ。

ヘアメイク、生花の髪飾り木歌(モッカ)さんの歌声
それぞれのアーティストたちの技は、刺激になりました。

20130406 007


美濃和紙のモチーフは、水で貼り付けたもの。後ではがして、再び使えます。

20130406 008

明かりの作品も素敵!
一度、美濃和紙のあかりアート展にも行ってみたいです。

20130406 010

伏屋さんのライブペイント
の和紙をはがした跡も、余韻が残ります。

20130406 011

20130406 017

20130406 016

名古屋地図の名古屋帯が好評で、長良川の地図の帯も作らないとね~!と、話題になりました。

長良川オンパクも気になります。
着物をお召の方が一名いらっしゃって、着物談義もできました。
着付け部所属!
私も和裁部部、茶道部など所属しておりますが、最近は、部活のノリの○○部が流行りなのかしら?
最近、茶道部は行けていないなぁ。。。月一を目標に!

帰ってきたら風が強かったです。
花散らしの雨風は早く通り過ぎて、明日はは晴れて欲しいですね。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2013.04.06
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR