sachiさんの織り帯で。

ここのところ、十年ぶりくらいに再会する方が数名。
お互いに元気でいるからこそ!こうして再び会えたことに感謝ですね。
入学式に出る娘に着付けをしてきたのよ、と嬉しそうなお顔でした。
お会いしない間に着付けを習われたそうで、前日も着付けを練習して無事に着せることができたとのこと。
これから、気軽に着物を着たいと話してくださいました。

暑くなると八寸のかがり帯が楽なので、今のうちに帯芯の入った帯を締めておこうと、
久々にsachiさんの織り帯を締めてみました。

20130408 001

同系の組み合わせなので、アクセントにピンク系の帯揚げを選びました。
散る桜花を惜しんで、紅を挿す
そんなイメージで。

20130408 004

近くなのに初めて訪れた「ラウンジ ロメオ」にて。
夜はラウンジですが、お昼間は静かにお茶が飲めます。

本日の布描き教室は、和気あいあいと布絵の具の加減を見ながら、コースターに柄をつけていきました。
柄や色に、それぞれの個性が出ますね。
皆様のおかげで、第一回目が無事終了しました。
ありがとうございました。
次回は、5月14日(火)午後1時半~午後3時半 成岩公民館 二階和室です。

八朔のピール(柔らかめ)が、とても美味しく出来たので、教室のおやつに持って行きました。
自画自賛。
今までで最高に美味しいです!

20130409 003




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2013.04.09
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR