和裁部の方に半幅帯の結び方を

本日の成岩公民館の教室では、半幅帯の結び方を二種類お伝えしました。
「カルタ結び」と「浪人結び」。

お盆には、パーニュの浴衣を着たいと頑張っている和裁部の方へ。
どうも文庫結びが似合わない感じなので、キリっとした結び方のリクエストにお応えしました。
特に「カルタ結び」を気に入ってくださいました。
ありがとうございました。
着付けのお稽古の後は、マカロンを美味しくいただきました。

20130423.jpg

彼女はオレンジ色が好きで選んだのですが、柄の意味を聞いてびっくりしたそうです。
色違いですが、「私の夫は出来る男」という柄です。
自慢気にパーニュ浴衣を着てくださいね!

534275_329527863791656_880256232_n.jpg

西アフリカのブルキナファソのものを取り扱っているbigaのパーニュ。
4月27日(土)28日(日)は、
アースデイ名古屋2013 Around the towe
に出店します。
バスケットも人気です。
ぜひ、お出かけくださいませ。





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


Date: 2013.04.23
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR