蔵のまち半田クラフト展クラdeクラなど。

蔵のまち半田クラフト展 クラdeクラを覗いてきました。
老舗料亭「春扇楼末廣」に初めて入りました。

なんとカメラを忘れました。。。
ご一緒したりのさんから画像をいただきました。感謝。
風が強かったのよね~。

427.jpeg

和菓子で有名な松華堂さんの斜め向かいの建物です。
一階では、常滑の「nuu]さんが出店していました。
久しぶりのお会いしたnuuさんは、夏には二人目のママになる予定。
インド綿で仕立てた着物をお召でした。

二階では、マニアックな刺し子の布を扱っている「りたろう」さんの所で、あれこれと見せてもらいました。
りのさんとは、よくご縁があるようでイベント会場でお会いして顔馴染みのご様子。
なかなか面白かったです。

りのさんのリクエストのお店「治郎兵衛」さんと「王番」さんへお連れ出来ました。

先日も半田に行きたい!という方々を「王番」さんにお連れしたら、近くにこうゆうお店が欲しい!と言われました。
店主、奥様、お店の方々の心意気があるお店です。
 
心意気というと、布もので魅力があるのは「とんぼ」さん。
こちらにもご案内しました。

20130416 004

20130416 001

20130416 003

20130416 002

お店を開く参考にしたいということで、和の感じのお店とリクエストがありましたが…。
大蔵餅へ。

20130416 013

程よく田舎で、歴史もあるまちです。
のんびりぶらりと訪れてみてください。
残念ながら、今年と来年は、半田運河沿いの鯉のぼりは見られません。。。
はんだ蔵のまち端午の節句イベントをご参考になさってくださいませ。

5月2日からは、名古屋栄の丸栄8階にて浴衣販売の仕事です。
連休は、2日~5日まで出ております。
お立ち寄り下さいませ。
その後の予定は、後日に。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2013.04.28
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

りのりの

Date2013.04.28 (日) 22:52:41

もっと写真撮ればよかったね~~

大番さんも治郎兵衛さんもいいお店でしたね。おいしかった~~
とんぼさんって一人でふらっと行っても大丈夫かな?

はごろも

Date2013.04.28 (日) 23:10:56

りのりのさま☆
ありがとうございました。
とんぼさんは、月曜日休みです。
大丈夫だと思いますが、出かける前に連絡入れておくと確実です。
0569-24-5190

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR