新緑のふたり

岳見町ぎゃらりぃのお庭にて。
新緑のふたり。

20130506 003

マダムは、斜め掛けお花バッグをセンス良く合わせていらっしゃいました。

20130506 004

さりげないお洒落の秘訣は、季節の色を身に纏うこと。
よく、どのような色を合わせたらよいですか?と着物の色合わせについて尋ねられます。
そのようなときは、外を眺めて、その中にある色を身につけると良いですね、とお答えします。

人間も自然のなかの一部だと考えて、さりげなく、その季節の色を身に纏い、柄を身につけます。
着物でも洋服でも、そのようにしていると、季節の移り変わりに敏感になってきます。
そして、マダムのように形を取り入れるのは、お洒落上級者ですね。
着物なら、帯留めあたりになるかしら。

片貝木綿に、更紗をやっと帯に仕立たものを合わせました。
匠親分の帯留め。おへそのように思うのは縦長だから?

20130506 008

自転車で颯爽と現れたのは、萩先生!
スポーティな中にも、ツツジの花の色を取り入れたスカーフが、可愛らしさのポイントですね。
岳見町ぎゃらりぃのお庭でも、ツツジが満開でした。
お庭でのお茶の時間を、ありがとうございました。

20130506 005

いつもよりも寒い連休でしたが、油断していたら蚊に刺されました。
ここのところ、蚊帳を吊っています。





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.05.07
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

匠親分

Date2013.05.10 (金) 21:36:38

はごろも様
ありがとうございます。
帯留めを、素敵に付けていただいて、
親分とても喜んでおりやす。
はごろもさんにまた、
気に入ってもらえるように、
頑張るぞ〜と申しておりやした。☆〜(ゝ。∂)

はごろも

Date2013.05.12 (日) 01:08:18

匠親分さま☆
こちらこそ、ありがとうございます。
桜の皮のブローチも魅力的でしたが、強度がなかったですね。。。
桜で帯留めはできないでしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR