任務完了。kogomi&ひるあんどん

和箪笥の受け渡し完了しました。
私は、橋渡し役。
とても良い箪笥が、欲しい方の元へ貰われていきました。
まとまるときは、何事も上手く事が運びますね。

名古屋市天白区原駅近くの「kogomi」にてランチ。

20130506 003

ゆっくりとよく噛んで。

20130506 001

フェアートレードのお品物などお買い物が出来ます。

20130506 005

振袖の長襦袢の相談を承り、本日納品完了しました。
振袖はあるのだけれど、襦袢がないのでどうしようか?できるだけお金をかけずにしたい、とのご要望でした。
少々焼けあり振袖用絞りの長襦袢地を格安で手に入れ、振袖に合わせた袖をつくり、着ないお手持ちの白長襦袢に付けるという形をとりました。

小物合わせもして、イメージが湧いたようです。
お孫さんのために、髪飾り、帯留め、バッグをこれから手作りされます。
センスの良い方なので、楽しみです。

半田市亀崎の「ひるあんどん」にて、カレーランチ。

20130508 009

20130508 004

20130508 001

20130508 002

20130508 003

ランチをご馳走さまでした。
ありがとうございます。

着物にまつわる色々なご縁の橋渡し、皆が喜べることが何よりです。
感謝。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.05.08
Category:
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

久野 花奈美

Date2013.05.09 (木) 13:12:35

助かりました!和ダンス。
あれから、家の中は引越し以来の大移動となり、まだ片付いていませんが、大変使いやすくなりました。
感謝、感謝です。

はごろも

Date2013.05.09 (木) 21:46:28

花奈美さま☆
良いタイミング、良いご縁でしたね。
関ヶ原茶会を開かねば!と思わせるエピソードがあるのですよ。
詳しくは、ラインで。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR