木綿の着物

昨日は片貝木綿、今日は久留米絣と、木綿着物です。
急に暑くなり、窓から入る風が心地よく感じられました。
ついこないだまで、寒いと思っていたのに、戸惑ってしまいます。

見渡せば、薔薇の花や、桐の花が咲いています。

昨日は、片貝木綿に合わせて柄足袋を履いていましたら、小学生の女の子に、緑色の足袋って珍しいね、と言われました。その女の子は、お祖母さまの着物姿を見ているので、着物は珍しくないのですが、さすがにお祖母さまは、柄足袋は履かないからでしょうね。

表がチョコレート色で、背中にあたるところは桃色のアポロチョコレートのような、お洒落なランドセル。
ローラアシュレイのエコバッグと、ピンクの入れ物に入ったピアニカを持っていました。
そして今時のお洋服にはポケットがないのか、ウエストポーチのような手作りのハンカチ、チリ紙入れを付けていました。
子供がいないので、もの珍しく見ていましたら、彼女も、もの珍しそうに私を見ていたのでした。

20130513 002

年に関係なく、同性は同性に厳しくチェックが入りますね。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2013.05.14
Category: 着物まわり
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

匠親分

Date2013.05.16 (木) 14:16:55

はごろも様
山櫻の帯留め、ブログに載せました。
お時間がありましたら、覗いて見てくださいね。
書き込みから、はごろもさんブログに、
リンクしたいのですが、機械音痴の私、
出来ませんでした。ごめんなさいね〜!
お気に入りリンクには、入れられました。
事後承諾ですみませ〜ん。
リンク貼らせていただきました。(^_^;)

はごろも

Date2013.05.19 (日) 23:15:13

匠親分さま☆
ブログ拝見しました。
匠親分さんのブログ
http://takumi888.exblog.jp/

山櫻の帯留め、実物が拝見できたらと思います。
またお会いできますように。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR