手作りバティックの帯で、すずさんに会いに。

終了してしまいましたが、「バティックで、服をつくる」展が、名古屋市中区錦でありました。
数年前に、すずさんから雲の柄のバティックを手に入れ、放置していたのを、やっと形にしたのでした。
これは見せに行かないと!
お昼休みに出かけ、久しぶりにすずさんにお会い出来ました。
ギャラリー4CATS

DSC_0386.jpg

バティック60点、アクセサリー40点の展示即売。
最終日なので、少なめでした。
もうすぐ仕立て上がりの服が届くのよ、とお話くださいました。
早い!

DSC_0382.jpg

片貝木綿に合わせて。

DSC_0383.jpg

柄が雲だけでないので、表情のあるお太鼓になりました。

DSC_0384.jpg

工程の写真の柄は、まさに私の帯にしたものでした。

DSC_0385.jpg

自作の帯は、短時間で仕立したかったので、接着芯を使用。
二部式にして、二通り楽しめるようにしました。
帯枕を忘れたので、紙を丸めて帯枕のかわりに、そして帯揚げは、絞りのハギレを真ん中でつなぎ合わせたものです。
きちんとしたものから見れば、邪道ばかり(笑)。
でも、これはこれで楽しいです。

DSC_0391.jpg


Date: 2013.05.18
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/18 08:52) from ケノーベル エージェント
名古屋市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >READ

2013.05.18

プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR