九州展には、久留米絣に博多帯でしょ。

今日は、偶然にも、エイコさんと地下街ですれ違い、ふくさんにもお会いできました。
着物でも、郡上踊りでもなく、ましてや約束もなく会えるなんて、ご縁があるのですね。
今年は、昨年のようには郡上八幡には出かけられないと思うけれども、明日の練習はサボるなってことかな。
明日は、下駄を持って出勤しなくっちゃ!

5月25日(土)、円頓寺郡上踊り練習会は、午後6時半~8時半まで。参加費500円。
名古屋の円頓寺本町商店街にて。
よろしかったら、ご参加くださいませ。

丸栄の大九州展の梅ケ枝餅をいただきました。

umegaedamoti.jpg

ちょうど柚子こしょうが切れていたので、購入。
固まらないので冷凍庫に入れて保存します。

丸栄は、年齢層が高いです。白髪の方も多くいらっしゃいます。
自分もゆく道だから、素敵に歳を重ねられた方を参考にしたいものだと常々思います。
一度も髪を染めたことがないので、このまま染めないでいくつもり。
染めないで、綺麗にいられるコツはあるのかしら?
良い知恵がありましたら、教えてくださいませ。

九州展は、28日(火)まで。
丸栄八階大催事場

九州展にちなみ、八階浴衣コーナーにて、久留米絣に博多の半幅で。

20130524.jpg






ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2013.05.24
Category: 着物まわり
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うまこ

Date2013.05.25 (土) 00:19:05

はごろもさんの白髪、ステキに良い感でした。
このまま行って、大丈夫と思います。

上のURLに参考になる記事を入れました。
バランスの良い食べ物が必要と言うことですね。
私はチョコをたくさん食べるし、
最近は週末の朝食にミックスナッツを食べるし、
タンパク質は多分十分だし
(コレステロールはまた上がっちゃったけど)
だから染めてないけど白髪ほんの少し。
髪もまた栄養状態の指標になると思います。

はごろも

Date2013.05.26 (日) 00:27:42

うまこさま☆
白髪のメカニズムは参考になりました。ありがとうございます。
一番の原因は睡眠時間かしら。

良い感じとのこと、ありがとうございます。
そのままでいこうかと思います。
白くてもパサつかないように、艶は保ちたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR