円頓寺郡上踊り練習会、参加者増えています

二回お休みした円頓寺郡上踊り練習会、昨夜は仕事帰りに出かけました。
暑くなったら、皆、気持ちが郡上に向くようです。
参加者が増えています。
輪が大きくなったので声が届かず、左右で同じことを説明して、参加した方が踊れるようにと心配りして下さっていました。
初心者にも優しい円楽会えんじょいです。

やっと、紅菊さんとご一緒に踊れましたね。
umiさん、グージーさん、やるまいぞさん、紅菊さん。

2013052251.jpg

ふぃーるさん、グージーさん、やるまいごさん、umiさん。
グージーさんのお着物は米沢の木綿で、大人可愛い色!
私は、九州展シリーズ(自分で名づけている)第二弾、久留米絣にミンサーの半幅帯でした。
皆さんは、この後ワインを飲みに行かれました。

201305232.jpg

青山に行く?京都には?刈谷のハイウェイオアシスは?など、郡上が始まる前の各地の情報交換など、
踊り助平たちの会話が聞こえてきます。
暑い夏は、もう始まっているようですね。





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2013.05.26
Category: 郡上踊り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR