近江麻ツアー・豊郷小学校

豊郷町立豊郷小学校(とよさとちょうりつ とよさとしょうがっこうに立ち寄りました。

2013.05.29 006


設計者ヴォーリズ氏の建築です。取り壊しされるところだったと伺い、こうして残っていてくれたことに感謝します。

2013.05.29 020

「うさぎとかめ」が物語るように、地域のためにとの想いが語り継がれています。

2013.05.29 008

池の鯉

2013.05.29 007

昔の電話。
電話交換手がいた時代に、今の携帯をみたらびっくりするでしょうね。

2013.05.29 011

実は、お昼の鯉の飴煮、美味しかったのよね~。

2013.05.29 022

撮影所がいっぱいでした。

toyosato.jpg


oumi10.jpeg


ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.06.03
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tanahana

Date2013.06.03 (月) 23:54:36

素敵な建物。
こんな環境で学べたらいいですね。

はごろも

Date2013.06.04 (火) 23:43:24

tanahanaさま☆
本当にそうですね。
乙武さんの「だいじょうぶ3組」のロケがされポスターが貼られていました。
また、「けいおん!」の主人公達が通う高校の外観や内装は、豊郷町立豊郷小学校旧校舎がモデルと推察され、「聖地巡礼で行ってみたい場所」の一つになっているそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR