枇杷の季節に

お庭の枇杷が実ったので、とお福分けいただきました。
初物をありがとうございます。

20130611.jpg

名古屋友禅で、初めて着物にチャレンジしたのが、枇杷の柄でした。
染の北川ばりに、実をつけた木を裾からどーんと描いて。
仕事量のことなど分からずに、まだ着物暮らしをする前だったので、限られた季節だということも考えず、描きたいものをスケッチして取り組みました。
やってみて分かることってありますね。

仕立て上がっても、やはり着る機会に恵まれず、私には珍しくまだ袖を通していない着物なのです。
枇杷の季節になると、思い出すのですが、いつ袖が通せることやら。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2013.06.11
Category: 食べもの
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR