無料講習会

郡上八幡まで、行っちゃいました。
郡上おどり運営委員会事務局主催の無料講習会の二日目は、「春駒、三百、さわぎ」。
保存会の方がポイントを説明してくれました。

贅沢なことに、練習が保存会の方のお囃子!
これが、郡上八幡に来ているってことだわ!と静かに感激していました。

二日目の木曜日は、程よい人数でしたが、踊りだすと暑くて汗だくでした。
23日(日)まで。
■時間
  午後7時~午後9時30分まで(受付:午後7時より)
■場所
  郡上市役所 八幡防災センター(郡上市八幡町島谷228)
■駐車場
  市営愛宕駐車場(無料)
■注意事項
  ・下駄を履いての参加は不可です。
  ・タオルやうちわなどの暑さ対策をお忘れなく。

午後6時伏見で、仕事帰りのエイコさんとふくさんを車で拾って、おにぎりを握ったので、車中で腹ごしらえしつつ、郡上八幡へ。やはりプチ迷子。。。
春駒が始まっておりましたが、ポイントは聞くことができました。
イケメン先生にもご挨拶。
私の課題の「三百」。タイミングの悪さを見てくださって感謝。
自分のことは、なかなかわからないので、具体的に指摘してもらえると有り難いですね。
なんか変!と言われるだけでは、自分で気づけなくて困っていたから。

6月22日(土)円頓寺郡上踊り練習会は、今期最終です。
午後6時半~ですが、仕事帰りに到着できるのは午後7時くらいかな。

6月29日、30日は、東京青山
7月7日は、刈谷ハイウェイオアシス
そして、7月13日は、発祥祭

今年は土日仕事なので、どれも行けれないですが、徹夜踊り最終日の16日は絶対に行くことにして、後は何回通うことができるかしら?
そんな想いを込めて、鮎の帯留めをしてみました。

20130620.jpg

知多から、どれだけ遡上できるか?!
ふぁいと~!



ログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2013.06.22
Category: 郡上踊り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR