綻びには、ハートを

草履屋ちぐさで購入したアイドル下駄の綻びが気になります。
先日の大須では、諸事情あって買うことができなかったので、お直しをすることにしました。
アイデアは、今池「楽布」のsachiさんから。

20130624 001


いつやるの? 
今でしょ。

20130624 003


ありがとうございました。
前坪と同じ赤色のハートを、綻びをカバーするように付けました。
和紙のような包紙をハートに切り、木工ボンドで貼り付け、上からも木工ボンドを塗りまいた。
なんてったって、アイドル下駄、ですもの。
これくらいラブリーでも良いことにしましょう。

20130624 002

20130624 006

20130624 007

sachiさん、ありがとうございました。
もうしばらく大切に履きたいです。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.06.24
Category: 着物まわり
Comments (4)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kotodama

Date2013.06.25 (火) 00:42:49

うぅ~ん大胆な
でも
とってんもラブリ~ですね!!


その手があったか~~~~~。

ぼよ

Date2013.06.26 (水) 14:30:25

お!可愛いですね♪
こうやって直していただいて
大切に履いていただけると嬉しいです。

はごろも

Date2013.06.27 (木) 01:20:37

kotodamaさま☆
ありがとうございます。
なんてったってアイドル・下駄ですからねぇ。

はごろも

Date2013.06.27 (木) 01:23:05

ぼよさま☆
苦肉の策です(笑)
本当はちぐさの草履を大人買いしてみたいわ!
ぼよさんに手紙がなかなか出せなくて…。しばしお待ちくださいませ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR