紙糸の日傘は、今池「楽布」さんへ

先日今池「楽布」さんにお邪魔したら、紙糸で素敵な布を織っていらっしゃいました。

20130624 002

ブルーのシルク糸と和紙糸。
アクセントに表情のある和紙糸の飾り糸を使ってみえました。

20130624 003

和紙の飾り糸は、なんだか美味しそう!

20130624 001

こちら→日傘を拝見すると、もう布は、既に織り上がって、日傘にお仕立て中。手早いですね。

いつも何か手を動かして素敵なものを創りだす、とても器用な「楽布」さん。
織姫は、憧れなのです。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.06.27
Category: 染め織り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR