成岩着物教室と頂いた振袖

先月の成岩の着物教室は、浴衣はじめてさんも加わり、綺麗ポイント満載でした。
月一回着物を着ている方は、へぇー!ほぉー!と、お悩み箇所が解消されたようです。
月に一回しかないの~?二回あるといいのに!と嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
今のところは、火曜日を教室の日にしています。

第二火曜日は、布描き教室(成岩)
第三火曜日は、はごろもの着こなし講座(瑞穂・女性会館)
第四火曜日は、着物教室(成岩)

img047.jpg

捨てるからと言われて、着物を30枚貰い受けた方が、軽トラに積んで持ってこられました!
和裁部の方にもお声かけして、仕分け。
お福分けいただき、感謝します。
本日、和裁部に届けました。
私は着付けの練習用に、振袖と帯と黒留を頂きました。ありがとうございます。

20130625.jpg

お稽古に持っていくと、よく似たのを持っている!と出してきてくれました。
生地の地紋も同じ、柄は違うけれども雰囲気は似ています。
同じ年代に作られたのでしょうね。

20130702 005

帯と小物合わせで、今でも十分に着られます。
舞台で二人で踊ったら素敵かも!そんなことを思い浮かべたり。
赤い振袖の次は、白地の振袖がやってくるとは、思ってもみませんでした。
次は、黒い振袖かな?

ほぼ、頂き物暮らしのはごろもです。
皆様のご厚意に感謝します。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2013.07.03
Category: 着付け
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tanahana

Date2013.07.04 (木) 00:30:02

いただきもの暮らし、我が家もです。
やはり着物は多いですが、お米からお野菜お肉、果物、あじの干物にトイレットペーパーまで!
ありがたいことです。

はごろも

Date2013.07.04 (木) 23:41:57

tanahanaさま☆
まあ!同じですね。
トイレットペーパーは、車検を早めに受けたら頂けたわ。
有り難いことです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR