胡豆昆(ごずこん)

先日、胡豆昆のお昼をいただきました。
胡麻豆腐と枝豆とトマトのスープの後に、おばんざい色々。
普段たくさんの種類は作れないから、こうして並ぶと嬉しいです。

20130703 001

呉汁も美味しかったです。
デザートは、冷やし白玉ぜんざいと胡麻んぼう。

20130703 005

「黒胡麻」「きなこ」「昆布」を粉にして混ぜ合わせただけの自家製ふりかけ。

20130703 004

かづらさんのおめかし着物の会2008春に初参加して、ランチをいただいたお店が「胡豆昆」でした。
月日の過ぎるのは、早いものですね。

先日、その深緑の袴が活躍しましたよ。
「やまもものジャム」を寒天にしてみました。
庭のやまももが豊作で、ご主人が木に登って実を採られ、ジャムを作られたお手間入のもの。
美味しゅうございました。

20130703 002

昨日は、隣の奥さんから、きゅうりと、きゅうりのきゅうちゃん(お手製つけもの)をいただきました。
有り難いです。

さすがに浴衣が最盛期です。
ウインドウディスプレイの浴衣も着せ替えて、今日は休憩なしでした。
こちらも有り難いことです。
感謝。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.07.17
Category: 食べもの
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR