仕事帰りに、郡上踊りへ

11日日曜日は仕事でしたが、午後6時半に上がり、伏見でふくさんに拾ってもらい出かけました。
この前とは逆パターンでした。エイコさんも伏見で合流。

お昼前に、スマホを水没させ、auへ駆け込み、SDカードは無事でしたので代わりのスマホを貸してもらいました。保険に入っていたので良かったです。
どうしてこうなったのか、何だか心落ち着かないことです。

気を取り直して、郡上踊りへ。
ふくさんと同じ結び方ですが、向きが違いますね。
「浪人結び」
車に乗っても形崩れせず、楽チンです。

0811obi.jpeg

11日の会場は、下日吉町、秋葉祭。

0811.jpeg

今年二回目の郡上踊りでは、今年もよろしく!知ったお顔の方にご挨拶できました。
審査は、「三百」。
打ち開きのタイミングは、大丈夫でしたが、その後のグーの手がまずかったかな。。。と反省。
見ててくださったのに残念なことでした。
でも、ふくさんがお免状を頂きましたよ!おめでとうございます!!

次は、徹夜踊り!!!
13日、14日は仕事なので、15日と16日行きたいです。
お盆が終わると、暑さが残りますが、夏が終わり秋の気配。

残暑厳しき折柄、どうぞご自愛くださいませ。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2013.08.12
Category: 郡上踊り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR