第29回美殿町ガス灯夏祭

第29回美殿町ガス灯夏祭
8月11日(日)12日(月)16:00~21:00でした。

「まちでつくるビル」にアトリエを構えた
ペンギンブーツ デザイナー松田氏とイラストレーターすぎやまえみこさんご夫妻を訪ねました。

20130812 001

オープニングパーティには参加できなかったので、初!仕事場へ。
同じフロアには、オーダーのウエディングドレスを手がける若いデザイナーさんのアトリエがあります。
幸せオーラのお客様が来店されるので、そのおすそ分けをもらっているのよと、えみこさん。
素敵なアトリエで、チームワークのよいご夫妻だなぁと、お話をしていて感じました。

20130812atorie.jpg

まちでつくるビルのバンドの余興?で歌う、えみこさん。

20130812 030

初、美殿町の私は、界隈を散策。
20130812 023

20130812 007

20130812 020

20130812 022

ここでは外せない「丸福」さんの薄皮のたいやき。
焼きたて熱々をいただきました。

20130812 011

20130812 017

店には、オレンジが箱ごとおいてあり、何かな?と思っていると、みかん氷(300円)に使うとのこと。
シロップにもこだわりがある店主。
ごま油にもこだわりがあり、太白のごま油はたいやきにも使われていました。

20130812 018

鯛グッズに目が行きます。
南知多には「鯛祭り」がありますし、鯛はおめでたく、愛される魚ですね。

20130812 013

通好みの履物屋「小川」の店主と下駄談義も、楽しかったです。

20130812 027

踊り下駄(3000円)も購入できますよ!!!
えみこさんも踊り下駄を履いてみえました。踊れるよ♪と言われて…。
お盆はお忙しいとのことなので、9月14日は円頓寺郡上踊りに来て下さいね!とお誘いしました。

春と秋は、着物のイベントが開催されている美殿町。
秋祭りは、10月5日6日です。
えみこさんのイラスト看板の横で。

20130812 026



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 





Date: 2013.08.13
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR