夏の職人展など、7月の予定

大学の卒業式の袴レンタルが始まりました。始まるのが、年々早くなっているようです。
急遽、手伝いにいってきました。

すでに開催されているものもありますが、7月までの予定をご案内します。
輪奈ビロードのタケツネさんが7月11日から名古屋に来ています。
昨日、覗いてきました。

2012.7.12 003

「夏の職人展」
名鉄百貨店本店 7階催場
7月16日(月)まで。

紗輪奈ビロードの着物を奥様が着てみえました。
透け感が少ないので、単衣の頃から着られます。
近江ちぢみや近江上布も展示されています。
この後は、関東、北海道など出展されますので、日程をご確認くださいませ。
出展のご案内

「夏の職人展」では、秋田の山葡萄、熊谷のおじちゃんも来ています。
綺麗な山葡萄の籠、花結など、たくさん並んでいましたよ!


大阪船場では、もずやさんin居内商店
沖縄ものなど、ご覧いただけます。
7月14日(土)
船場センタービル7号館 南通り2階


名古屋月日荘涼を感じる夏の装いと暮らし
7月22日(日)まで 午前11時~午後7時


郡上踊りが始まります~♪
7月14日(土) 発祥祭
神事は、午後6時半から郡上八幡旧庁舎記念館前広場
おどり流しは、午後7時半に今町の十六銀行前をスタート
会場でのおどり開始は午後8時ごろの予定。
その後の予定は、平成24年郡上踊り日程を。


常滑屋&苗族刺繍博物館
7月18日(水) 午前11時半 名鉄常滑駅ロータリー集合
常滑屋にてランチ
午後1時から、苗族刺繍博物館
人数限定のため、今回はお誘いなしで、ごめんなさい。
横浜青葉台エスニカにて、拝見しましたが、圧巻!
興味のある方は、ぜひ予約してお出かけくださいませ。


円頓寺商店街七夕
7月25日(水)~29日(日)

★27日(金)は、友禅教室の帰りに「galerie P+EN(ギャルリー ペン)」へ、出かけます。
 お時間がありましたら、お出かけくださいませ。
 昨年に引き続き、気仙沼の地酒などを販売するブースが登場すると聞きつけて。
 25日、26日は、新宿なか志まやさん、28日29日は、「味屋酒店」店主の茂木さん、が来られます。

★29日(日) 午後6時半~午後8時半
特別郡上踊り練習会
会場は、円頓寺本町商店街 フルーツショップマルゼン 交差点
現地集合
皆で下駄を鳴らしましょう♪




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Date: 2012.07.13
Category: ご案内
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR