郡上徹夜踊りに♪

今年の徹夜踊り三日目に参加♪

20130815 002

急に15日も仕事になり、終わってから、名古屋を午後10時半頃に出発しました。
駐車場も空いていて、午前0時頃に上田酒店へ。

20130815 006

杏仁ソフトに日本酒かけ。

20130815 003

踊り始めると、暑いです!

新しく出来た地ビールのお店。

20130815 010

えいこさんもふくさんもビール好きなので、乾杯!

20130815 012

一口ずつ味見させてもらいました。私はそれで充分です。それ以上飲んだら踊れなくなってしまいます。

20130815 011

会場は、新町、橋本町。

20130815 017

休憩しながら、途中で帰る予定がラストの「まつさか」まで踊ってしまいました。
しらじらと夜が明けてきました。

20130815 018

20130815 021

よれよれしてます。流石に足にきますね~。

20130815 026b

風船太鼓は、車で移動でも帯が崩れずに便利です。

20130815 025b

名古屋までふくさんが運転して下さったので、助かりました。
今年は、パーキングで仮眠せずに帰る事が出来ました。感謝。

郡上八幡のさるすべり。
おつかれさまでした。
徹夜最終日は、本町です!

20130815 027



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.08.16
Category: 郡上踊り
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tanahana

Date2013.08.16 (金) 18:12:18

いい感じの疲労感が伝わってきます。達成感??
衿の手ぬぐいがまたいいですね!
ところで、お召しのお着物の柄ですが、青海波のような感じの模様に見えますね。上前は↑向き、下前は↓向きに仕立てられたんですね。
そういう系の柄の向きについて、仲間内で最近話題になったので。

はごろも

Date2013.08.18 (日) 00:17:16

tanahanaさま☆
はい。青海波を意識して、生地を横継ぎし、上前重視で、柄の向きを決めました。
柄合わせは大事ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR