徹夜踊りの最終日も

最終日は、ゆっくり休みながら最後まで。
昨年と違い、雨に降られず天気に恵まれた徹夜踊りでした。
ライトアップされたお城が綺麗に見えます。

20130817 008

会場は、本町。

20130817 007

下駄屋さんも大盛況。

20130817 005

休憩をしながら、知り合いにも会えて。

20130817 003b

のんびり、ゆったり、お土産を買ったりして。

20130817 004b

最後の「まつさか」は、これで徹夜も終り、今年は郡上で踊るのもこれが最後かなと思うと、より丁寧に踊りました。

帰りに温泉に入りたいと言うリクエストに応じてくれて、太閤天然温泉 湯吉郎へ。
さっぱりして、ガストで朝食。
伏見で解散。

二日間、楽しく踊ることが出来て、感謝します!

解散時に、お家に帰るんだよ、と言われましたが、その足で出かけてしまいました。。。
松坂屋画廊の「第3回 磯田 皓と十四人の作家たち展」
お染めさんこと林紕さ子さんの型染め作品、河野清志氏の木工作品などご覧いただけます。

そして、郡上土産を抱えて、茶道部先輩宅へ。
先輩方は朝茶をされて、お昼からはゆったりと飲み会。
お昼寝してもいいよ、とのお言葉に甘えて。
幽霊部員となってしまい、期待のホープの新人さんとも初顔合わせでした。

三重のお酒と、真ん中は、郡上のお酒。

20130817 001

この郡上のお酒は、9月14日土曜日 午後2時から
第三回、円頓寺郡上踊り 郡上八幡物産展にて購入できますよ!



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.08.19
Category: 郡上踊り
Comments (4)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

えいこ

Date2013.08.19 (月) 22:47:22

今年もお世話になりました。
ご縁に感謝しています。
それにしても…
2連続徹夜の後に2つも予定をこなされるとは!
疲れが出るのは2日後、3日後だったりします。
どうぞご無理なさいませんように
9月14日が今年の踊り納めですね。
体調整えて楽しみましょう♪

うまこ

Date2013.08.19 (月) 23:11:19

昨日は、色々どうもありがとうございました。
それにしても本当に盛りだくさんでしたね。
よれよれも無理からぬことです。
どうぞお疲れがたまりませんように。

はごろも

Date2013.08.20 (火) 22:39:18

えいこさま☆
今年も徹夜踊りを楽しみましたね。
ありがとうございました。

日曜日はよれよれで、お囃子の説明では寝落ちしてしまいました。
えいこさんのなるほど~という声だけは、記憶にあるのですが…。

14日は、またご一緒に踊りましょう♪

はごろも

Date2013.08.20 (火) 22:43:05

うまこさま☆
こちらこそ、ありがとうございました。
日曜日は、午前中に力を使ったので、お会いした時にはよれよれしてましたね。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR