ルミロックとパーニュで、成岩着物教室

ルそれぞれの個性がでる着物は、ほんとうに面白いものだと思います。
ルミロックとパーニュ、私は三勝。
わかる人にはわかりますが、わからないと???ですね。

ルミロックとは、デザイナー芝崎るみ氏のオリジナルブランド〈Rumi Rock〉。
伝統的な注染や長板染めの技法を用いながら、洋柄の斬新な本格ゆかたを提案しています。

201308127 006


パーニュは、西アフリカの国、ギニア、マリ、ブルキナファソ、セネガル、ガーナなどで使用されているプリント布のこと。柄や色使いが独特で、幾何学模様、生活用品、植物、動物など色々なデザインが楽しめます。
タンザニア、ケニアなど、東アフリカで使われるプリント布は、キテンゲと呼ばれています。
綿100%、しっかりした生地の、アフリカンバティック。
浴衣と言うより、単衣の木綿着物で着たいというリクエストで、温かみのある亀甲柄を選んでお仕立てしました。

201308127 003


三勝は、創業明治27年 浴衣、木綿、木綿誂え染めの製造会社です。

201308127 004

今日の成岩着物教室は、襦袢の着方を中心に、浴衣にカルタ結び。
リクエストで風船太鼓を説明しながら結びましたが、時間オーバーで、憶えるのは次回になりました。

201308127 001

綺麗に楽に着られると気持ちよいので、脱がずにこのまま帰られました。
この気持ちよさを多くの方にお伝えしたいです。

火曜日だけが都合が悪くて残念、というお声もきかれました。
現在少人数でゆったり開催中の成岩着物教室(第4火曜日)と着こなし講座(第3火曜日)は、一回1500円。
お問い合わせは、info☆kimono-hagoromo.com(☆を@に変えて送信してください)






ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.08.27
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR