円頓寺郡上踊り、今年最後の練習会

来週の9月14日のえんじょい祭(円頓寺郡上踊り)を控え、8日に練習会がありました。
今年最後の練習会でした。
思えば、三月のまだ寒い頃から練習会が始まり、暑い夏が過ぎ、秋風が吹く頃となりました。

本場の郡上踊りは、7日が踊り納めで、雨降りだったとのこと。
始まりと終りが雨に降られましたが、徹夜踊りは好天でしたね。
練習会の後の親睦会では、郡上でのあれこれの話ができて楽しい時間でした。
円楽会えんじょいの皆様のおかげと感謝します。

20130908 004

イケメン先生に目がハートの女子も多く参加していた練習会。
水色の金魚の浴衣が印象的でした。
(サービスショットはございません。。。あしからず)
郡上八幡は、本町の「たにざわ」さんで求められたとの伺いました。
いつもお洒落な浴衣のOさんは、新町の野々田さんで誂えるそうです。

それぞれ御贔屓があるのですね。
男性も派手めな浴衣が似合う郡上踊りです。

20130908 007


今年の踊り納め、浴衣の着納めに、14日は円頓寺へお出かけくださいませ。
はごろもは、七五三の仕事を終えてから駆けつける予定です。
ご一緒に下駄を鳴らしましょう♪





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.09.08
Category: 郡上踊り
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なごより

Date2013.09.10 (火) 00:24:36

こんばんは、なごよりです。

練習会お疲れ様でした。ホリーさんから譲って頂いた帯は、はごろもさん経由だったのですねー。改めましてありがとうございました。

土曜日は早く終われるといいですね。下駄が壊れるぐらい踊り狂いましょう\(^o^)/

はごろも

Date2013.09.11 (水) 00:07:53

なごよりさま☆
お顔と名前がやっと繋がりました。
帯の橋渡しができてよかったです。

14日は頑張って駆けつけまーす。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR