成岩着物教室 言葉の力

今月の第二週の火曜日は布描き教室なのですが、体調不良でお休みされる方が多く、着物教室に変更となりました。
月に二回あるといいな!との声もあり、今月は二回着物教室があります。

これも言ってみるものですね。
「言葉の力」は侮れません。

以前、前結びで銀座結びをお伝えしたのですが、すっかり忘れてしまったとのこと。
バティックの帯で、改めてお稽古しました。
聞こえてくる言葉が…。

忘れちゃう。。。やっぱり出来ない。。。憶えられない。。。

それでは、いくらお伝えしても自分で出来るようにならないですよ~!
できない自己暗示をかけているとしか思えません。

DSC_0417.jpg

得意なことは何も言わずにサクサクとされるのに、苦手なことはより苦手になるようにしてしまうのはもったいないです。
人のことはよくわかるのですが、自分のことは言われても気がつきにくいものです。

ニットのような着物は、難易度が高く苦戦。
半襟は、薄桃色の木綿です。
百均の、あのコーナーのもの!わかります?
良いと思ったものを取り入れるのは、得意分野ですね。
いつもお洒落な方なので、前向きな言葉で取り組んでいただいたら、もっと素敵になられますよ!

DSC_0416.jpg

半襟付けを家でやってみたら、わからないところがあったからと、広襟の長襦袢でチクチク。
着物を家から着て来られました。
一つずつ理解が深まると、嬉しい~!楽しい~!と、喜んで、この教室をフル活用しています。

DSC_0418.jpg

言葉の力について、改めて気づかせてくれた着物教室でした。
「人のふり見て 我がふり直せ」
別のところでは、私もやっているなぁ。。。

お稽古の後に、近くの美味しい珈琲屋さんへ。

DSC_0419.jpg

Voyage(ボヤージュ)

DSC_0425.jpg

マンデリンを頂きました。至福な時間をありがとう。

DSC_0424.jpg




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2013.09.12
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR