享楽亭のカツハヤシ

20130922.jpg

うまこさんに、がっつり肉食をすすめられたところ、
父が享楽亭のカツハヤシをおごってくれました。感謝。
カツが軽く揚げてあって、ハヤシライスも絶妙に美味しかったです。

大正時代にビール会社から贈られたカウンターがある洋食屋さん。
今の所に引っ越してお店は新しくなりましたが、メニューは昔のままです。

父は洋食が好きなので、気軽で美味しい「享楽亭」はお気に入りのお店です。
母は魚好きなので、一緒には行かないため、ご相伴に預かりました。

100年続く洋食屋「享楽亭」の開店当初は、とてもハイカラだったに違いありません。
その頃は、洋食と同じく洋装が注目される時代だったのでしょうね。
蝶の柄の久留米絣で、カツハヤシをいただきました。
今は、着物を着ているだけで珍しそうに見られる時代になってしまいました。
身近に着物がある暮らしが広がりますように。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Date: 2013.09.25
Category: 食べもの
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR