明治神宮

朝風呂でさっぱりして、着物に着替えたところで、朝早く立ち寄れる場所は?
と考えて、明治神宮へ。

2012.61-7 004

大きく深呼吸すると、爽やかな風が通り抜けていきます。
しばし佇んでいると、余分な力が抜けていきました。

2012.61-7 008

パワースポットで有名な、あの井戸にも行ってきました。
神宮御苑の中にある「清正井」。
料金は大人500円・午後4時半閉門。
花菖蒲が少し咲き出していました。(6月1日)

2012.61-7 011

この井戸の写真を携帯の待ち受けにすると良いと言われ、行列が出来たとか。
よろしければ、どうぞお試しくださいませ。

2012.61-7 015

貸切状態で撮影が出来て、管理の女性の方が色々教えてくださいました。
「努力なしでは意味がない」とのことです。

2012.61-7 016b

人工林で作られた杜は、百年後見越して植えられました。
今では、都会のオアシスです。
2012.61-7 026

表参道に通じる南参道鳥居。日差しが眩しくなってきました。
2012.61-7 028

さて、これから、神宮前~表参道~青山へ。
夜は、三浦半島三崎まで。
この日は、20668歩!でした。
続く。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2012.06.11
Category: お出かけ
Comments (5)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

aichan

Date2012.06.12 (火) 12:59:29

朝早く訪れたい場所ですね。
緑の中の杜若が美しい!
そのお庭の近くでのお茶席とお香の席がとっても風情があり思い出になってます。

ぼよ

Date2012.06.12 (火) 15:56:27

明治神宮と聞くと・・・
原宿のホコ天を思い出します。
いつも始発で原宿へ行ってました。

トビウオ

Date2012.06.12 (火) 19:22:27

aichanさま☆
まあ!素敵な思い出がおありですね。
とても爽やかでした。
早朝の神社は、良いですね。


ぼよさま☆
原宿のホコ天!
タケノコ族とか、フィフティーズとか?
気合入っていたのでしょうね。
ぜひお話を伺いたいわ!

haniwa

Date2012.06.15 (金) 09:14:49

井戸の水は飲めないのですか?

清い水ですね。

朝の神社は格別ですよね!!22

トビウオ

Date2012.06.15 (金) 21:23:00

haniwaさま☆
どうなのでしょう?
飲めますとの説明はなかったです。
本殿に降った雨水がこの井戸に湧き出てくるそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR