美殿町秋祭・キモノマーケットはおかげさまで無事終了しました。

5日6日の二日間、美殿町秋祭・キモノマーケットに参加してまいりました。
会場となりました「のはら湯」の二階はとても暑かったです~。
そんな中を沢山の方にご来場いただきまして、ありがとうございました!
6日は、金沢から25名、バスで美殿町へ来てくださった団体さんもあり、
長く続けていらっしゃるからこそ、ファンの方が多く毎年楽しみにされているイベントなのだと感じました。

まちでつくるビルのご縁で、初めて参加させていただきましたが、ブログ見てますよ!とお声かけくださった方もみえて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

20131005 007

初日の髪型は、被り物のボブスタイルでした。
これが暑くって参りました。。。
KIMONO姫は無理過ぎなので、やまだないとのミロリヒメもどきです。

download.jpeg

暑すぎて、羽織りものを羽織るにも勇気がいる二日間でした。

544092_524632487618485_607735906_n.jpg

オフの信長も奥方と気軽に立ち寄るキモノマーケット。
男羽織りを裏をみせて、瓢箪の柄と、「天下不武」のTシャツ。

20131005 003

翌日は、甲冑でお立ち寄り!

20131005 017

初日の会場の様子。

1374209_520675991345911_1478266571_n.jpg

赤い瓢箪が人気でした。
ありがとうございます。

20131005 005

いつも可愛らしい着物姿の方。

20131005 021

髪型に技あり!
短冊のこんにゃくに切り込みいれて、クルんと返すのと同じなの(笑)と教えてくれました。

20131005 022

帯締めを飾り紐風に。
まちでつくるビルのバンドメンバー。
彼女の着付けを担当させてもらいました。

20131005 023

きちんと感のある着姿の方とご一緒に。

20131005 020

子供たちに人気の、まちでつくるビルのバンド。
奥でぱっちり目立つ、オレンジ色の壺柄の着物のえみこさん。
着物男子も!

521992_525053047576429_931251350_n.jpg

美殿町の草履屋小川さんは、鼻緒を選んで手持ちの台に挿げてくれる、親切な草履屋さんです。
今どきは、そのお店でお買い上げのものでないとやってくれないところが多いので、皆がけっこう困っていたのです。
早速、ヘビーユーザーさんからビロードの鼻緒を選んで挿げ替えの依頼を承りました。
足元はとても大事です。
踊り下駄は初日に売れてしまいました。春にはたくさん入れてくださいね!
緩んだ鼻緒を締めてもらえると有り難いのに!というお声もきかれました。
美殿町に来られる着物ファンの足元をしっかり受け止めてくださいね。

チームワークの良い皆様とご一緒でき、感謝します。
また突然のアクシデントにも快く応対してくださって、ありがとうございました。
色々な形はありますが、皆、着物好きなのですもの!




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.07
Category: 出来事
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR