常滑屋さんにて

今夜は、十三夜の月が綺麗です。
先日の台風の被害に遭われた方のお見舞いと、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

今月の初めに常滑nuuさんの所に行き、帰りに常滑屋さんに寄りました。
久しぶりに陶芸家T氏に遭遇。
やっと、はちはちさん繋がりでお顔を憶えていてくださるようになりました。
75歳の夢をみるんだよ、と変わらず熱いお話のT氏。

T氏の話が聞きたくて簡単に食べられるハヤシライスを注文しました。

DSC_0471.jpg

ランチのデザートは、季節限定のぎんなん餅でした。美味。

DSC_0472.jpg

いつも心は贅沢でありたい。

新しいことを始める時は、いつだって不安だよ。それが当たり前。
だから工夫して考える。だからいいのさ。

さらりと名言を言われます。

いつも若々しく熱い陶芸家T氏とのご縁を繋いでくれたのが、天然色手染工房「はちはち」さん。
10月29日から11月3日まで、常滑屋ギャラリーにて作品と共にご本人にもお会い出来ますよ!

11月6日から12日は、阪急梅田本店
11月20日から26日は、宝塚阪急 と関西方面が続きます。

11月17日(日)は、常滑nuuさんにて
綺麗ポイント満載!はごろもの着物講座を開催します。

秋の常滑へぜひお出かけくださいませ。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2013.10.18
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR