葉っぱの帯で、ごぼう庵へ

やっと袷が着られるようになってきました。
袷に仕立てた塩沢に葉っぱのアップリケの名古屋帯を合わせました。

20131018 005

カレーのお店にいくつもりが、お店がなくなっていて、通りすがりの信号待ちで気になる看板を発見。

20131018 003

鼻が利くというか、行った方がいいなと思えたときは、正解が多いのです。
ごぼう庵でランチを頂きました。

色々選べる中で、牛筋の煮込みに刺身とデザート付きにしました。
ごはんは、つやつやもっちり。
昆布水使ってる?と思ったけどお尋ねはしなかったです。

20131018 001

ほんの少しデザートがあると嬉しいものです。
これで1300円。

20131018 002

ごぼう庵とつけるくらいなので、ごぼうに何か由来でも?と尋ねてみると、
味の主張はしないけれども、免疫力をあげてくれる食材だからとのこと。
開店して五年、女性の方が切り盛りされてみえました。

20131018 004

帰ってから検索してみると、
漢方薬会社の勤務経験がある店主は食材の知識が豊富。
無農薬野菜を使ったランチは一人ランチにもおすすめ。


なるほど、免疫力をあげると言う言葉が出てくる訳ですね。

急に肌寒くなり、体調を崩しやすい頃です。
身体に気をつけなさいのサインが出たら、無理をせずに対処することも大切ですね。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2013.10.18
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR