森田空美先生お話会

きものギャラリー睦月さんの五周年記念
森田空美先生お話会へ、出かけてきました。
ほぼ、着物の方が50名ほどお集まりでした。

森田空美先生は、とても美意識の高く、肌つやもよくて、格好いい方でした。
お話の後の質問では、今日の着物のコーディネート チェックをと、手を上げた方がいらして、帯揚の色を変えるだけで印象がかわり、とても喜んでいらっしゃいました。

和小物さくらさんの帯揚・帯締めがずらりと並び、隣の席の方はここからここまで買い占めたいわ!と真剣でした。

森田流のスタイルは、上質な素材と色のセンスで成り立っています。
糸からのこだわりです。
そこを間違うと、色だけ真似ても、ただの地味になってしまいます。

着こなす力とコーディネート力が必要となりますと、お話されてみえました。
上質なものを着こなす力には、財力も含まれています。
その当たりは折り合いがつくかどうかなので、美意識のエッセンスを勉強させていただきました。

はごろもさんですよね、ブログを読んでいますよ、とお声かけ下さって、お顔を拝見してお話することができて嬉しかったです。ブログ情報から、春、大阪の日本工芸館・琉球染織展に行ってきましたよ、という方ともお話していたら、知多半島の話も出て不思議とリンクして驚きでした。

着物の会を主催されてみえる方や、以前にコートの仕立てを頼んでいた所の方ともお顔が繋がり、あっという間のひと時でした。

岳見町ぎゃらりぃのマダムにお誘い頂いて、参加することができ、感謝します。
主宰のきものギャラリー睦月さんは、10月31日から11月3日まで、岳見町ぎゃらりぃで展示会をされます。お出かけください。



20131025 008b




スポンサーサイト
Date: 2013.10.25
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR