コートとショールと手袋と

急に寒くなりましたね。
単衣のコートに無月のショール、絹の手袋で、出かけました。
冬仕度ですね。

20131028.jpg

今日の着物は、塩沢です。袷に仕立て黒の八掛けを付けました。(左下)
同じ頃に作った、大島や結城は、擦り切れたりして、洗い張りに出しました。
この塩沢はかなり丈夫で、色々な帯を受け止めてくれる出来るヤツです。
仕事着に重宝しています。

左上の赤いのは、クッションの端っこ。
ベロアのハイネックをリメイクしてクッションカバーにしました。
部屋の真ん中に、赤い小さなソファが置きたいと思っているので、まずはムートンと赤いクッションを置いてみました。

急に冬仕度、風邪など召されませぬように。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2013.10.27
Category: 着物まわり
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kotodama

Date2013.10.28 (月) 09:55:52

本当に冷えて参りましたね。
着物がちょうど良い着せてだと思いますが
お仕事中は、どうしても熱くなりますので
今年は、まだ、下着が夏使用の私です。

ちょっと、体調が変なんでしょうかね(笑)

はごろもさんもお身体大切に・・・。

はごろも

Date2013.10.29 (火) 19:35:43

kotodamaさま☆
ありがとうございます。
微妙なお年頃ですね。
kotodamaさまも熱い人なので、お仕事中は熱く?暑く?なるのでしょう。

先日、濃い地色の紋紗の襦袢を着ていらっしゃる方を見受けました。これもあり、ですね。
日常の着物は、体調にあわせて調節するのが一番ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR