大腸内視鏡検査

おかげさまで、大腸内視鏡検査は大丈夫でした!
睡眠薬を使い、痛みも何もなく目が覚めたら終わっていました。
年末を前にお腹の大掃除が出来たと思えば、よい体験でした。
感謝いたします。

検査の食事も工夫されていて、美味しくいただきました。
江崎グリコなので、ビスコのおやつ付き!
懐かしい味でした。

DSC_0489.jpg


近くのクリニックを受診したのですが、待合室の壁に貼ってある言葉で信頼を深めました。

「健康は手段です。
 健康のことは私に任せて
 皆さんは幸福になることを目指してください。」


この検査を受けることにした時、別の病院で説明を聞き予約を入れていました。
社会人になったときにお世話になったところでしたから(元、医療事務員な私)と、痛いのは嫌だから、他の方法もあるのかということで受診。
懐かしい先輩が受付に居て、「昔とはずいぶん変わったからねぇ。。。」としみじみ言われました。

暇なのにずいぶんと待たされて、以前の私なら怒って帰ってしまったと思うくらいでしたが、本がじっくりと読めるチャンスだと、有意義な読書タイムに。
しかし、看護士さんのあまりにもの段取りの悪さをみて、かつてのキビキビしていた外来診療室の面影がなくなってしまったことに驚きました。
代替わりして、人が変ると、同じ建物だけれども全く違ってしまうものなのですね。
それに、一日入院して検査を受ける説明を聞いて、それも個室一泊5000円って?
一人暮らしの老人には親切かもしれませんが、働いている人向けではないですね。

こりゃダメだわ。。。

この検査を経験された方のお話も聞いて、近所のクリニックでお願いして正解でした。
これはクリニック選びのことですが、他の事でも言えることですね。
着物屋さん選びにも通じます。
かつて訪販をしていた時、同じ商品を扱っていて、あの人からは絶対買いたくないわと言われないように、その反対に、あなたから買いたい!といわれるような人になろうと想ったことを思い出しました。

美味しくご飯がいただけることに感謝します。
パソコンも有り難いことに、とりあえず立ち上がってくれています。
今しばらく頑張って~!





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2013.11.08
Category: 健康・美容
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR