長浜きもの大學「モミジのあかり作り」

学食と称したお昼を京極寿司さんで。

20131109 044

美味しくいただきました。

20131109 045

午後の講座は「モミジのあかり作り」。
割烹着を付けて、ペンチやハンダこてを使い、モミジの軸をつくり、そこに和紙を貼っていきます。

20131109 049b

完成!

20131109 050

講師の先生を囲んで、皆様で。
こうしてみると、白い割烹着っていいですね。

20131109 051b

秋の思い出のあかりとなりました。

20131109 075

裏側

20131109 076


「うらを見せおもてを見せて散るもみじ」
 良寛禅師

つづく。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.11.12
Category: 講座
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR