「第65回毎日書道展」の東海展

総合書展「第65回毎日書道展」の東海展に友人が出品。
その作品を拝見しに愛知県美術館ギャラリーに行ってきました。
名古屋市東区の愛知県美術館ギャラリーと中区の市民ギャラリー栄の2会場で開催されています。
12日(火)~17日(日)まで。

ちょうど友人の作品のところへ着くと、ばったりとご本人に会えて、お互いにびっくり!しました。
長く続けて取り組むものをもってみえることは、素晴らしいですね。
そして、こうして賞をいただけると尚のことです。
おめでとうございます!

20131114 003

書は絵画とは違い、静かな気合みたいなものを感じました。
沢山の書が展示されていましたが、「自在」と書かれたものが一番心にとまりました。
今の自分が求めているものなのでしょう。
どこにいても、自在でありたいと想うのです。

20131114 004

日が暮れるのが早くなりましたね。





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2013.11.14
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR