伊勢木綿を縫う

27日まで、岐阜での仕事のため、いつもより早起きしています。
仕事は午後6時までなので、帰宅後食事を済ませて、夜な夜な縫い物の日々。
手が遅いので、袖が出来て、一枚目の身頃の内上げが縫えたところです。

20131125 001

二枚同時進行。
麦藁手と名付けた可愛らしい縞と、ずいぶん前に星ヶ丘MONONさんにて購入して、水通しを入念にした格子。
大人可愛いがテーマで買ったものの、可愛すぎるかしら?と仕立てしないままに寝かせてありました。

20131122.jpg

「泥棒みてから縄をなう」の言葉通りな私。

ふぁいと~!




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


Date: 2013.11.25
Category: 和裁部
Comments (4)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うまこ

Date2013.11.25 (月) 23:56:40

私からも・・・ふぁいと~!

tanahana

Date2013.11.26 (火) 01:18:03

軽やかな印象の素敵なお着物になりそうですね!
ふぁいと~!

りのりの

Date2013.11.26 (火) 16:14:36

どちらも似合いそうですね。
はごちゃん可愛いからいいよ

ふぁいと〜

はごろも

Date2013.11.27 (水) 09:02:07

皆様、ふぁいと~!の掛け声をありがとうございます。
部活のノリみたいだなぁーと(笑)
学生時代を思い出しました。

元気を頂きました♪
感謝します。



管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR