一衣舎・楽艸 二人展2

午後から金山で仕事が入ったので、午前中に用事もあり、岳見町ぎゃらりぃへ。
長岡さんと現地集合。

20131130 001

楽艸さんのコーナー

20131130 006

このカエルの持ち主が、楽艸さん

20131130 004

カエルといえば、ここの庭の主のマリリンも健在です。
マダムも楽艸さんのファンに!

楽艸さんから、草履の採寸の仕方、足袋のこと、鼻緒についてなど、足元の大切さのお話を伺いました。
足元に対する真摯な取り組む姿勢は、流石です。
お辞儀の姿勢などお行儀もよく、小さい頃から身につけられた所作なのだと、お見受けしました。

ご一緒した長岡さんは、前回、足に合わない下駄で歩いてきたら足が疲れてしまったと。
帰りにみたら、今日は、素敵なアイドル下駄でした!

素敵な着物と帯に囲まれて、楽しい時間はあっという間です。

20131130 008b

話が尽きませんが、仕事に行く時間が…!
ギリギリでお昼抜きでした。

20131130 002

明日が最終日です。
楽艸さんは、唐草模様の着物を着られるそうです。
唐草模様で「東京ぼんた」が通じるのは、いくつぐらいまででしょう?

明日は、ガーりー茶会です。
その前に、唐草模様の着物を見に寄れるかな。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.11.30
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ながおか

Date2013.12.01 (日) 00:59:03

今日はお声掛けいただき、ありがとうございました
久しぶりの着物に、楽しい時間が重なって
嬉しい1日でした
午後から用事があったので、ワタシもあのあとすぐに出まして、
大曽根でお昼をとりましたが、はごろもさん、
ランチどうしたのかな~って思ってたのよ(笑)

はごろも

Date2013.12.01 (日) 22:50:15

ながおかさま☆
ありがとうございました。
楽しい時間は、あっという間ですね。

期限付きの縫い物していると、マラソンしているみたいで、息切れしてきそうー!ひたすら、くけます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR