あちこちの企画展

お休みは、あちこちの企画展へ。

まずは、佐藤泰子さんのグラスワーク展にて、万華鏡を覗いてきました。
久しぶりに佐藤泰子さんにもお会いできて、本当にお変わりなくて嬉しかったです。
永遠の少女のような方です。

20131203 002

杉本美術館の側で、Gallery & Tea Room 「Studio 可菜」 をされています。
毎月1日~10日 12時半~17時半
お姉さまの藍のコレクション 「手しごと あい」は、日曜日の午後のみ。
あわせて行けたらよいと思いつつ、まだ実現できないのです。

ぜひ、万華鏡を覗いて見てください。

平成25年12月10日(火)まで。
午前10時~午後7時半 (最終日は午後4時にて閉廊)

松坂屋名古屋店 南館6階美術画廊


そして、12月6日(金)~8日(日)まで開催の
「手しごと展古布とステンドグラスの饗宴」は、盛況のご様子でした。

りのりのさんとご一緒に。

20131206 007b

縫姫さんは、いつも格好いい!

20131206 002b

パムさんのステンドグラス。
一つ小さいものが欲しいなぁ。
7日8日は、入賞作品も展示されるそうです。

20131206 006

縫姫さんお手製の干し柿を頂いちゃいました。
ありがとうございます。

20131206 011

服に使われていた個性的な木のぼたんをつくる匠親分。
こちらは桜の木の漆を塗ったイヤリング。
8日、京都下賀茂神社の手作り市に出られるとのこと。
見かけたら、お声かけしてください。

20131206 010

 
本山は、レディバグさんへ。
bigaの籠やパーニュで作った小物などをちらりと拝見。

WINTER GIFT SHOW at ladaybug
12月7日(土)まで 
午前10時~午後5時
名古屋市千種区本山町4-74-1 小島ビル2F
052-734-9819

20131206 002


和魂洋才in楽布2013は、明日からですが、搬入しているところへお邪魔しました。
フライング!!!ですが、一足早く作品を拝見。
見たら、行きたくなっちゃうと思うから、ちらりと写真を載せますね。

 12月7日(土)~13日(金)
 午前10時~午後6時
 楽布 名古屋市千種区今池1-28-17
 052-741-3535

フリーハンドで刺繍してしまうMさんにもお会いできました。
タイシルクにフリーハンドでフランス刺繍した半襟や、バッグ、ポーチなど。

20131206 013

来年のえとの馬もキュート。

20131206 010

ボンボンがブローチになっていて、位置が付け替えられるニット帽。

20131206 014

フエルトのマフラーは、色々アレンジが出来そうです。

20131206 005

sachiさんの織りの帯。

20131206 008

まだ展示途中。

20131206 007

カシミアのショールも気持ちよさそう。

20131206 015

ちょうどお茶の時間にお邪魔しました。
おはぎ???ならぬものが!

20131206 004

はるこさんのバッグは、色も形も可愛らしい。
起き上がりこぼしもありましたよ。

20131206 001

ぜひ、お出かけくださいませ。
私は7日8日名鉄8階で仕事です。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2013.12.06
Category: お出かけ
Comments (4)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

りのりの

Date2013.12.07 (土) 23:12:51

お忙しい中お越し下さってありがとうございました。それにしてもパワフルな一日でしたね。
お借りしたかずえちゃんを返しに行ってお茶する時間はあるますか?

縫姫

Date2013.12.08 (日) 09:17:37

ひぇ~ハードスケジュールの中、来てくれてありがとう。

来年はいい年になるよう期待してます!
(なんのこっちゃ?)

最終日頑張ってきま~す!

はごろも

Date2013.12.08 (日) 22:26:47

りのりのさま☆
年末になるけれども、大阪から帰ってからでもよいですか?
27日からは居りまする。

はごろも

Date2013.12.08 (日) 22:30:50

縫姫さま☆
お疲れ様でした!
デコパージュの先生にもカフェで偶然にお会いできました。
岐阜から、三重から、と皆さんお越しになって盛況でしたね。

はい。頑張ります!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR