職人展5日目 すみれ庵さん繋がり

静かな日曜日と思いきや、すみれ庵さん繋がりの方々がお立ち寄りくださいました。
ありがとうございました。

後ろの立ち襟が洒落たウールのコート姿で現れた、hiroさん。
コートを脱いで、あやさんとご一緒に。

あやさん3

富田林からMさん。
お声かけくださってありがとうございました。
すみれ庵さんは、お顔が広いですね。

昨日、すみれ庵さんは京都へのお出かけの帰り、修理に出したアケビの籠を受け取りにお立ち寄りくださいました。

京都は、紬織りの人間国宝、志村ふくみ先生門下の作家の皆さんの作品展
「小桉会(おぐらかい)」展
12月23日まで、京都文化博物館の5階展示室で開かれています。
草木染めの美しいキモノや帯やショールやふくさなどの小物が間近で拝見できるチャンスです。
志村ふくみ先生の新作が二点、賛助出品されているそうです。
「小桉会展」は二年に一度とのこと。

門下の作家、赤松さんの着物をお召でした。

2すみれ庵

雪の結晶の帯

3すみれ庵

道明の匂袋をさりげなく身につけて。龍村美術の干支の裂地が使われています。

4すみれ庵


やっと何とか、写真が取り込めて画像処理も出来るようになってきました。
はぁ。。。新しいことに慣れるのには、いつもウロウロしてしまいます。
こんなところもプチ迷子なのかしらと、笑ってしまいます。

25日午後6時までです。
阪急梅田本店9階催事場へ、ぜひお出かけくださいませ。



応援のポチッとをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Date: 2013.12.22
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR