格子の楽しさ

木綿の縞と格子は、庶民の着物の代表的な柄です。
今回の伊勢木綿の仕事で、はっきりした格子も良いものだと思うようになりました。
実は、それまで苦手意識を持っていたのです。

6伊勢木綿

この格子と同じ柄のバッグが人気です!
ミラーボウルのツリーの前で。

P1140839.jpg

夕方に、昨日見て下さったお客様が、やっぱり気になってとお越しくださって、私と色違いの「麦藁手」をお選びいただきました。ありがとうございます。

大阪もずや会でお会いしたKさまも、お稽古の帰りにお立ち寄り下さって、嬉しかったです。

そして、永遠のJガールが、素敵なクリスマスプレゼントを持ってきてくださいました。
晩御飯をご一緒にと思っていたら、なんと!Jガールさん、クリスマス・イブの夜に歯を抜くことになるなんて!
昨夜、お煎餅をかじったら、治療中の歯が割れたそうで、ご愁傷様。
そんなことで、ホテルでお弁当を食べた、はごろもです。
Jガールさん、お大事になさってください。

永遠のJガールさんからの贈り物

P1140865.jpg

日本の文様を眺めながら過ごす、クリスマス・イブもよいものです。
ありがとうございました。
皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

阪急梅田本店9階催事場 職人の技 は、明日の午後6時まで。
伊勢木綿のコーナーにおります。お立ち寄りくださいませ。


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2013.12.24
Category: 着物まわり
Comments (6)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

卓也

Date2013.12.26 (木) 21:58:51

移転する前のブログにコメントした者ですが、覚えていらっしゃいますか?

はごろも

Date2013.12.27 (金) 08:41:10

卓也さま☆
こちらにもコメントをありがとうございました。
さすがに疲れてしまい、コメントが遅くなり失礼いたしました。

前のブログhttp://kimono-hagoromo.at.webry.info/201003/article_11.htmlにアドバイスを頂きましたが、あれから動画撮影を試みました。若いモデルではありませんが、(笑)
感想をお聞かせいただけましたら幸いです。
http://www.kimono-hagoromo.com/movie.html

卓也

Date2013.12.27 (金) 20:10:36

お疲れ様ですm(__)m

既に動画の方を拝見させて頂きました(笑)

感想ですが、椅子に座る時の動画が暗くて見えなかったので分かり難かったです。

あと、椅子に座る所もですが階段の下る所では距離が遠いのか袴に手が入るとこが分かり難かったです。

それとモデルさんが若い方でしたら最高でした(笑)

以上の事を見直して撮り直してくれれば幸いですm(__)m

はごろも

Date2013.12.27 (金) 21:17:55

卓也さま☆
感想をありがとうございました。
 
分かりにくいとのことですが、素人では、これ以上のことが難しく思われますので、撮り直しは出来かねます。
色々と勉強になり、感謝します。

卓也

Date2014.01.15 (水) 14:43:34

遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)

これ以上は無理とのことですが、3月に入って卒業式の着付け等の仕事が入っていればその卒業する方を使って忙しいと思いますが、撮り直しができるかと思います(;^_^A

無理なお願いをして申し訳ありません(>_<)ゞ

はごろも

Date2014.01.16 (木) 01:24:24

今年は卒業式の袴着付けの依頼がきておりません。
また依頼があったとしても、撮影はできかねます。

若いモデルでの撮影をご希望でしたら、有料で専門に頼まれるのが一番良いと思われます。

これ以上のお願いことはお受けできかねますので、ご了解ください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR