朱泥の急須

両親の結婚のお祝いに頂いたという「朱泥の急須」。
今まで見たことなかったから、結婚50年が経ち、やっと日の目をみることとなったようです。

20131231 009

急須に字が彫られています。
ものは使われてこそだと思うので、二人が元気なうちにお茶を入れることが出来てよかったと、密かに思う娘です。

20131231 010

実家で年越しをしたので、氏神さまに御参りして来ました。
風がなく穏やかな年明け、厄年の方から甘酒の振る舞いを頂きました。

20131231 017

リタイヤしてから、庭の仕事は父の役目。
毎年、お正月飾りも担当しています。

20131231 001

2日から仕事です。
大丸松坂屋名古屋店 大座売り
今年も良い一年でありますように!



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.01.01
Category: 出来事
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

りのりの

Date2014.01.03 (金) 00:17:39

明けましておめでとうございます。
急須の向こうにおられる紳士ははごろもさんのお父上ですね。よく似てらっしゃいますね。

今年も宜しくお願いします

はごろも

Date2014.01.04 (土) 00:34:21

りのりのさま☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
はい。父親似だと言われます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR