雲南百薬草

昨年は鉢植えで細々と咲いていた「雲南百薬草」。
今年は地植えにしたら、勢いが違います。

2012.7.25 001

葉っぱもむかごも食べられると聞いていますが、まだ試しておりませんでした。
百薬というくらいですから、元気が出るかなと期待して、葉っぱを五枚ほどおひたしにしてみました。
少し粘り気があり、美味しかったです。
とうとう、葉っぱ暮らしです(笑)
まだ霞を食ってという仙人にはなりきれず、俗世で生きなければなりません。

2012.7.23 002

お鍋の上にのせて手軽な蒸し料理ができる「むしチャオ」を、枝豆でも蒸してくださいとメッセージ付きで、いただきました。ありがとうございます。素直にチャレンジ。
簡単で美味しくいただくことができ、感謝しております。

2012.7.23 001

白色以外に色が選べる「むしチャオ」
食欲がないけれど、薬を飲むためにご飯を食べないとね。
そんなときに、蒸し料理は簡単で便利です。お試しあれ。






ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2012.07.25
Category: 食べもの
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR