一月の着こなし講座

午後の部は、半幅帯重視で進んでおります。
前回と違った帯で、風船太鼓。
博多帯は少し短めなので、手の長さを調節して。

20140121 001

別珍の足袋は、暖かですね。
ちと、腰紐が緩めでした。

20140121 002b


リクエストで、角だし風に。

20140121 003

お正月に着た「小紋」。
木綿や紬と違い、柔らかものは、手ごわかったようです。
衿合わせをより丁寧に。

20140121 005

夜の部の方は、「着物で舞台を歩く会」や「能楽堂」に参加したり、なんとか頑張って、お茶会に着て行ったりと、着物に触れる機会が多くあったこともあり、皆、テンション高めでした。

また、課外授業として、旧暦のお正月を着物で大須へ!
2月2日(日)午前10時半 地下鉄「大須観音」出口集合して、コメ兵から始まり、あちこち巡ります。
もちろん、着物を自分で着て集合です。

目的があると、頑張りが違いますね。
りんご先生と一緒に巡ります。はごろもは久しぶりの大須です。

皆さんの風呂敷の柄に目が留まりました。
今の季節にピッタリな 椿の柄。

20140121 007

定番でしょ。唐草の柄。

20140121 008

大きな七宝柄。

20140121 009

夜の部は、ぎりぎりバタバタでしたが、何とか無事に終了しました。
感謝。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.01.21
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR