帯コレクション@岳見町ぎゃらりぃ

昨日の「紫のものがたり」の講座は、着物率高し!
ということで、お声かけできた方のみですが、帯まわりをご紹介します。

岳見町マダムのHさんは、ご自身で作られた日本刺繍の帯。


20140124 013

手がどうかなるかと思ったとHさん。丁寧な仕事をされいます。

20140124 016

大島紬の絣の色にあわせた帯揚の色が効いています。
白系の帯締めは、どの色を持ってくるより垢抜けた感じになります。

20140124 018

仁平幸春氏の帯

20140124 017

お祖母様の大島をそのまま着ていらっしゃいます。寸法を直さずに着られるのは嬉しいですね。

20140124 019

温かみのある紬の帯

20140124 020

昨年の梅見の会にご参加してくださったMさん。
梅の帯留がアクセントになっています。
銘仙を羽織に仕立て直したとのこと。

20140124 029

よーく見ると、絞りの梅柄の着物です。

20140124 030

紫の無地紬に型染めの帯をすっきり着こなしていらっしゃるSさん。

20140124 014

シルクウールのポンチョが活躍しています。
ピッタリのお色目を選ばれましたもの。
1点ずつ手染めなので、同じものができません。
私の手元に数枚ございますので、お声かけくださいませ。
実は、今日もいいわねぇ、と声をかけられました。
洋服にも着物にも使えるので重宝しています。
19000円+消費税です。

20140124 031

光の加減で、紫から茶にみえます。
前はお洒落なブローチで留めてみえました。

20140124 032

お軸は、七福神。

20140124 002b

羽子板も可愛らしい。

20140124 004b

春はすぐそこまで来ているようです。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.01.25
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR