神宮前~表参道~青山骨董通り

明治神宮にお参りして、清らかな気分♪で、神宮前のkosode(小袖)を目指します。
プチ迷子しながら、無事到着。

2012.61-7 034

kosode(小袖)は、杉浦万美子さんのお店です。
Y's,Yohji Yamamotoのテキスタルデザイナーを経て、2004年にお店を開店。
おしゃれを楽しむための、シックでカジュアルな着物を提案されています。
「洋服を素敵に着こなす人は、着物姿も素敵なはず。」は同感です!
「kosodeの世界 2012年・夏」がスタートします!
新宿伊勢丹7階 6月13日(水)~19日(火)
ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 6月22日(金)~26日(火)
是非、お出かけくださいませ。

この後、ランチの約束をした、横浜のSさんと表参道ヒルズで待ち合わせ。
Sさんは、初めの職場でご一緒した先輩です。
職種は違いますが、ずっと付き合いがある方です。
予定していたお店が移転のため、行き当たりばったりで入ったお店でしたが、静かでゆっくりできました。
Sさん、また来ようと、お気に入り登録。

2012.61-7 029

これからの予定を検討していると、回りきれないことが判明。
日曜日なら家に泊まる?とのSさんのご好意に甘え、泊めていただくことになりました。
カウンター席から庭園を眺めながら、お昼の部が午後3時までということもあり、ゆっくりお話ができました。
南青山 根津美術館は残念ですが、展覧会準備のため休館(6月1日)でした。
青山骨董通りの古民芸もりたへ。印度更紗展は、6月8日~10日だったのです。ハガキだけ記念にもらってきました。。。

通りがかりに、柳の枝が揺れる気になるお店。
向田邦子さんも通った和菓子屋「菊家」。
三崎でのおやつに水羊羹と、明日の蛍茶会の干菓子「唐衣」を求めました。

2012.61-7 030

Sさんが時々のぞくお店も散策しながら、青山を歩きました。
お店に入っている間に、通り雨でしばしの雨宿り。
降られずに済みましたが、この後のお茶の約束の時間が迫ってきました。
小降りになったので、Sさんとお別れして、表参道ヒルズへ。

2012.61-7 031

ブログ繋がりのtanahanaさんとは、初顔合わせでした。
原田知世似の彼女は、午前中から予定があり、着物姿ではありませんでした。
この後はご主人と待ち合わせとのことで、短い時間でしたが着物談義を楽しみました。
ネット環境があり、ブログを発信していなければ、出会うことがない繋がりです。
こうゆう出会いも有り難いことですね。

さて、これから、神奈川県三浦半島は、三崎の別荘に向かいます。
お庭ごと古い家を買って、週末に出かけては楽しんでいらっしゃる方が、招待してくださいました。
草取り付き、ということで、もんぺ持参です。

続く。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2012.06.12
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR