沖縄・山羊汁(ヒージャー)

沖縄のスタミナ食 山羊汁(ヒージャー汁)
沖縄ではヒージャー(山羊)は、収穫祭や新築祝いなどに食される貴重で高級な料理です。

もずやさんおすすめのお店で、いただきました。

P1150372.jpg

ヒージャーの刺身は、皮のところが少し固めでコリコリした食感です。
ショウガ醤油でいただきました。

P1150373.jpg

よもぎ(フーチバー)が入ったヒージャー汁に、塩を入れて味をつけます。
どんぶりいっぱいのお肉は、さすがに食べきれませんでしたが、お茶碗くらいなら完食できますね。
匂いが苦手な方は、難しいかもしれません。

P1150374.jpg

沖縄の塩は、まろやかでしょっ辛くありませんでした。

P1150375.jpg

ぽかっと、身体が温まりました。
三回食べるとくせになるといわれるヒージャー。

お腹を空かせていけば、どんぶり一杯のヒージャー汁を完食できるかも。
また、機会があれば!



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2014.02.08
Category: もずや会
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR