大人の女子会

友禅教室の帰りに、円頓寺商店街七夕へ。
ホンボウにて、東北支援メニューで乾杯!

2012.7.27 003

限定プレート

2012.7.27 004

お顔をあわせていても、なかなかゆっくりお話をする機会がなかったメンバーで、大人の女子会。
近況から、歴史の話、取り組みたいこと、などなど、話が尽きません。

「洋服を素敵に着こなす人は、着物初心者であっても自分らしい着物姿をつくっていく。」
洋服も着物もお洒落に着こなすSさんの言葉に皆、うなずきました。
「なぜか、その逆はないね。」
先生と言われる着物を常に決まりごとのように着ている方の洋服姿を見たときにがっかり…という経験。

着物を着る立場の先生という形は着物でつくれても、その人らしさを磨いてこなかったことが洋服姿に表れたということでしょう。洋服はかまわないというのがその人らしいとは言わないでくださいね。

きりりとした東北の日本酒とあいまって、辛口なお話も飛び交いました。
それでいて爽やかなのど越しというのが、大人な女子会。
たまには良いものですね。

友禅教室でのタイムリーなお洋服の方。
ロンドンのお土産ですって!
熱い戦いが始まりますね。

2012.7.27 002

私は、南蛮船の色挿しを完了し、次回の帯を思案中。
これもまた楽し。





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Date: 2012.07.28
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR