沖縄・ぶぐぶぐ茶

茶道部ですから、沖縄のお茶も押さえておかないとね!ということで、ぶくぶく茶を体験しました。
かりーさんふぁんという、もずやさんの馴染みのお店へ。

P1150403.jpg


お米をきつね色になるまで煎り、十倍くらいの水で煮出したものを泡たてます。
その泡をさんぴん茶などに乗せ、さらにピーナッツの粉を振りかけて頂きます。
泡を食べるお茶ですね。

P1150400.jpg


もずやさんは免許皆伝だそうです。
これだけ大きい茶筅では、立って点てた方がやり易いですね。

P1150401.jpg


所変われば、品変わる、ですね。
その土地の文化が、感じられますね。

P1150402.jpg



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.02.10
Category: もずや会
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR