ガールズトークと、君の椅子展

高校三年生の時に同じクラスになった三名で、ランチ。
あのころと基本的には変わらず、写真を撮ることも忘れて、ガールズトーク。
日曜日の昼、サンマルクは賑わっていました。

その前には、発表会を拝見。
隣の奥さんは、詩吟を習い始めたと伺い、尋ねると、和裁の師匠のご主人が先生!狭いものです。
寺子屋風に、論語の素読も子供たちに教えていて、なかなか良いものだなぁと拝見しました。

P1150623.jpg

ランチの後は、岳見町ぎゃらりぃ「君の椅子」展へ。
素晴らしいプロジェクトです。

大切にされる想いは、伝わります。あなたの居場所はここにありますよ。

かつて、わたしの座る椅子がない夢をよく見ていた頃がありました。
その夢が象徴するように、精神的な居場所がなかったのです。
そのようなことを振り返りながら、私は着物と出会ってよかったと想うのです。

ぜひ、お出かけくださいませ。

スキャン_20140216

3月16日梅見の会に、見ごろになってほしいと思い、よろしくと声をかけてきました。

おかげさまで、先ほど梅見の会のお席は、満席となりました。
お申込みをありがとうございました。

P1150641.jpg

いつも、白い梅が先に咲きます。

P1150643.jpg

今日は、ざざんさ織りに裂き織の帯で。

P1150672.jpg




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.02.16
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

永遠のJガール

Date2014.02.16 (日) 23:10:59

素敵なイベントですね。近かったら行きたいな~!

椅子がないどころか、はごろもさんの周りは椅子だらけ!楽しそうな椅子です^^

梅見の椅子も満席ですね♪

はごろも

Date2014.02.17 (月) 20:55:07

永遠のJガールさま☆ お近くでしたらねぇ。 楽しそうな椅子だらけ!ですか(笑い) 周りの皆さんが良い方なので、有り難いと想っています。 子供のころに「醜いアヒルの子」を読んで自分を重ねていました。どうして私はここにいるのだろう?私の居場所はどこにあるのだろうかと。 初めから、白鳥の仲間のところにいればいいのにね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR